TOP > 刀剣乱舞 -花丸- > 【刀剣乱舞-花丸- 第12話】大和守安定の成長物語【僕たちの本丸は、今日も花丸】
沖田くんを助けようとする大和守安定…歴史に介入しすぎたために加州清光たちのもとに検非違使が現れた…最後まで花丸な日々の物語でした…刀剣乱舞-花丸- 第12話「僕たちの本丸は、今日も花丸」

刀剣乱舞-花丸- 第12話「僕たちの本丸は、今日も花丸」感想・反応


(沖田君ッ)

@demono

刀剣乱舞-花丸-最終回はじまた #touken_hanamaru

2016-12-19 00:30:11

@sweet_frambois

最終回はじまたー(((o(*゚▽゚*)o))) #touken_hanamaru

2016-12-19 00:00:04


「どうしたんですか?ヤな予感でも?」


「まさかね…」


「あ、主様と一緒に外で遊びたいです…」
「思い切ってお誘いしてみましょう」

@tmoemon

え?いきなり本丸側なの?? #touken_hanamaru

2016-12-19 00:01:00

@ultramarine0529

ちょっと、いきなりほのぼのwwwwwwwwww

#touken_hanamaru

2016-12-19 00:01:04

@nnak_o84

平和な世界か…
#touken_hanamaru

2016-12-19 00:01:09


「外に出ないからと言って一日中寝巻きでいるのはいかがなものかと…


「せめてこれを羽織って下さい。俺が徹夜で縫った…」

@air_0914

主廃人じゃねえか #touken_hanamaru

2016-12-19 00:02:03

@oiyuakiu

私もへしにお世話されたい。 #touken_hanamaru

2016-11-22 23:37:09

@ufoprincess

お世話係(意味深) #touken_hanamaru #tokyoMX

2016-12-19 00:02:05


「長谷部さんがお仕事中なので邪魔してはいけませんね」


「ぼ、僕も主お世話係やりたいです」

@bnrkko

ごこちゃんにお世話されてえ~~~~~ #touken_hanamaru

2016-12-19 00:02:07

@incenseez

ごこちゃんはほんと天使
#touken_hanamaru

2016-12-19 00:02:09


「あれ?」


「あああっ大和守さんが!」


「消えてます…」

@702Haruka

#touken_hanamaru

わあああああああああああああああああああああああああああああ

2016-12-19 17:05:46

@___iKeda_

え、安定どこ行ったの?

#touken_hanamaru

2016-12-19 00:49:53

@sakumi727

え…安定干渉しちゃったから消された的な…? #touken_hanamaru

2016-12-19 00:04:18


「ほんとだ!どういうこと!?」


「大丈夫。誰かの悪戯じゃないかな」


「だれが…聞いてみましょう!」


(いや…だといいんだが…)

@TOKIxIRO

いたずらなんて無理のある #touken_hanamaru

2016-12-19 00:03:01

@c_hitose

歴史変わってる歴史変わってる #touken_hanamaru

2016-12-19 00:03:02

@incenseez

折れると消えるってこと…?
#touken_hanamaru

2016-12-19 00:03:02


「誰だい!山姥切に酒なんて飲ませたのは!」


「俺は写しだ。汚れるぐらいがちょうどいい」


「そんなことよりこれみてよ」


「壊れて止まらないんだ…」

@singekielen

#touken_hanamaru
まんばちゃんくっっっそかわいい!!!!

2016-12-19 00:04:03

@amegogo

まんばちゃんが酔ってこけしになってるww #touken_hanamaru

2016-12-19 00:04:07


「何かよくない気配がするね」


「これは、池田屋で何か起こってるのかもしれんな」


「大和守…もし歴史を改変しようとすれば…」


「歴史を改変?すればどうなる?」
「新たに刺客が現れる。この予感は当たってほしくはないが…」

@dona_3knight

#touken_hanamaru

おじいちゃんは鋭いな

2016-12-19 00:07:36

@ogwr_1miR

@akke_519 やっぱ消されるのいたんだ!?こわい…

2016-08-23 01:15:10


「心配などいらぬ。新撰組の者達には結束力がある」


「無事を祈ろう」

@ippo514

真面目なの三条だけじゃねーかw #touken_hanamaru

2016-12-19 00:07:59

@Rewrite_sky

まさか……安定が時間遡行軍に……?
#touken_hanamaru

2016-12-19 00:08:01


「沖田君!」


「お前…何をやっているんだ…」

@harowabot

沖田もう病でボロボロか #touken_hanamaru

2016-12-19 00:09:30

@katsumiclara

この沖田くん病弱じゃなさそうと思ったけど駄目だった #touken_hanamaru

2016-12-19 00:09:32


「僕を…やるべきことをやらない理由にするな!」


「刀を抜け!!」

@IcelandBu

沖田イケメン…… #touken_hanamaru

2016-12-19 00:09:42

@rizeria_va

まってだめだよ安定

#touken_hanamaru

2016-12-19 00:09:44


「見たこともない敵!?」


「検非…違使…?」


「歴史に強く関与するような動きをすると現れる…」

@button_peony_

検非違使ーーーー! #touken_hanamaru

2016-12-19 00:09:56

@trrr12

検非違使さんいらっしゃった #touken_hanamaru

2016-12-19 00:09:58


「加州!ここはわしらに任せろ!こいつらを池田屋には一歩も入れん!」


「悪い!」


(大和守を頼んだぞ)

@clt7vm64zIs125r

やばいやばいやばいやばいよーーーー #touken_hanamaru

2016-12-19 00:12:06

@spin0301

加州たんはやく安定のところにいいいいい
#touken_hanamaru

2016-12-19 00:12:09


「兼さん!起きてよ兼さん!」

@anmitsukouma

#touken_hanamaru
ああああああああああああああああああああああああああああああ兼さぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああああんああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

2016-12-19 00:13:00


「国広!」


「勝手に死んだことにすんじゃねぇ!!」


「兼さん!」


「お前を、一人にするわけねぇだろ」

@KnightsP_003

いやだもう泣く

#touken_hanamaru

2016-12-19 00:12:04

@0_equal_all2

生きてますよ、兼さあああああああああああああああああああんん”!!!!一人にするわけねえだろって・・・(´;ω;`) #touken_hanamaru

2016-12-19 00:13:02


「待っちょる奴がおるんやろ。しっかりせぇ」


「まだまだ!」

@honryaku

待ってる人がいるはフラグ #touken_hanamaru

2016-12-19 00:13:26

@grayghost001

みんなここまで苦戦するのって今回が初じゃね?
#touken_hanamaru

2016-12-19 00:14:09


「何やってんだお前!」


「きよ、みつ…僕は…」

@supu_3

ほんとだよ!!何やってんだよ安定!! #touken_hanamaru

2016-12-19 00:14:31

@rizeria_va

まって安定堕ちかけ

#touken_hanamaru

2016-12-19 00:14:18

@c_hitose

やっさだ!やっさだ!! #touken_hanamaru

2016-12-19 00:14:20


「俺の目を見ろ!お前の今の主は沖田君じゃない!」

@ahonokomenta

清光が「沖田くん」の名前を #touken_hanamaru

2016-12-19 00:14:41

@air_0914

清光が沖田くんっていったああ #touken_hanamaru

2016-12-19 00:14:43


「俺も沖田君の事を守りたかった…折れないで最後まで戦いたかった…好きだもん!俺だって…お前と同じだから…」


「でも俺はまたここで折れるわけにはいかないんだ」


「主の暖かい気持ち…本丸で待ってるみんなの気持ち…思い出してくれよ!」

@chinaonthetree8

花丸の加州男前すぎでは? #touken_hanamaru

2016-12-19 00:14:54

@kiseaka

なにこれ泣ける #touken_hanamaru

2016-12-19 00:19:39


「おきた、くん?」


「お前のやるべきことは何だ?」

@sakaishiiya

沖田くんとの対話 #touken_hanamaru

2016-12-19 00:16:12

@s_arkw

謎対話空間 #touken_hanamaru

2016-12-19 00:16:14


「僕は沖田君に憧れて…沖田君みたいに強くなりたくて」
「何のために?」


「守る者のために」


「僕には大切な場所が…主が待っているんです!」


「そうか…やるべきことがわかったんだな」


「はい」

@wakaba_matsu

沖田君!!!!!!!!!!!!!やっさだ!!!!!!!!!!!! #touken_hanamaru

2016-12-19 00:16:17

@fancybba

巻き返してる 安定成長物語でもあったんやなぁ #touken_hanamaru

2016-12-19 00:16:19


「不思議だ…お前とは初めてのような気がしない。昔からの友のようだ」


「お前もその刀でやるべきことを果たせ」

@katsumiclara

初めてじゃないんだよ,沖田くん #touken_hanamaru

2016-12-19 00:16:25


「清光…」


「帰ろう。俺達の本丸に」

@withrilakkuma_S

二人並んだら兄弟みたい #touken_hanamaru

2016-12-19 00:16:22

@LanevoXcz4a

#touken_hanamaru

安定+清光=沖田
って感じの顔だね…

2016-12-19 00:16:24


「言行不一致はカッコつかねぇ!いっちょやったろうじゃねぇか!」


「兼さん!」

@ne_ji_co

ああああやっと兼さんの決め台詞が!!ありがとう!!! #touken_hanamaru

2016-12-19 00:18:00

@s_arkw

兼さんの大立ち回りだ #touken_hanamaru

2016-12-19 00:18:01


「主。僕、話したいことがあって。いいかな?」

@m_moty5

良かった(´;ω;`)
帰ってきた(´;ω;`) #touken_hanamaru

2016-12-19 00:19:00

@supu_3

あ…写真ちゃんと戻ってきたぁぁぁあ!! #touken_hanamaru

2016-12-19 00:19:00


「行き先は?」


「決めてない」

@Andes_sub

旅に出るエンドかよ! #touken_hanamaru

2016-12-19 00:19:11

@hiroyu_nagi

え?安定ちゃんどこ行くの?
極め修行?? #touken_hanamaru

2016-12-19 00:19:42


「いつ帰ってくる?」
「それも…」
「そっか。またお前を待つ日が来るのか」


「主がお前を池田屋に向かわせたのはこういうことだったのかもな」
「え?」


「強くなってほしいって。だったら強くなって帰って来てよね」


「うん」

@pomame_ff14

え?修行?え??  #touken_hanamaru

2016-12-19 22:18:09

@061Ylfs

えっえっえ
え???安定極修行でいつ帰るかわからないとは???あああああ

#touken_hanamaru

2016-12-19 00:50:05


「まだ?みんな待ちくたびれてると思うよ」


「ちょっと待って。みんなに会うの久しぶりだなぁ」

@jiroato

と…思ったら帰ってきてた! #touken_hanamaru

2016-12-19 00:21:02

@axabmn

ちょ、旅だったと思ったらいつの間にか帰ってきてたwww #touken_hanamaru

2016-12-19 00:21:45

@kr_mirin

えっ?戻ってきたの???早くない??
#touken_hanamaru

2016-12-19 00:21:10


「これ」


「あ!直してくれたんだ!」


「安定がいない間暇だったからさ。デコっといたよ」

@mogu0213

えっ?行って帰ってきた…?
デコ凄いね?!可愛いね?!
#touken_hanamaru

2016-12-19 00:21:15


「ただいま」


――僕は大和守安定。過去を振り切ってきた今の主の愛刀。主のために務めを果たす。それが今の僕のやるべき事。だから――


「お~い大和守!早くこっちにおいでよ~」


「ちょっと待って。これからもよろしく」


「おお。桜が返事をしたようだ」


「準備できたぜよ。わしもそっちに行くきに~」

@nassantukihi

写真!幸せそうでなにより
#touken_hanamaru

2016-12-19 00:22:31

@kotemaron

家族増えすぎ #touken_hanamaru

2016-12-19 00:22:43

@gam_sae

最後の写真最高です #touken_hanamaru

2016-12-19 00:22:47


「ねぇねぇ。ちょっとこれかわいすぎるんじゃない?」


「別にいいんじゃない?似合ってると思うよ」


「かわいくしてないと主に大事にしてもらえないよ?」


「ん~」


「やっぱり派手すぎない?」

@cafe_ou_lait_

良い最終回だった…。゚(゚ ´ਊ` )゚。♡
1クールって本当あっという間だなぁ
#touken_hanamaru

2016-12-19 00:57:26

@Ai0224M

#touken_hanamaru

とっても良い最終回でした!!
花丸でもう最高だった⋯!
本当に安定折れなくて良かった⋯
清光も沖田くんのこと大好きだったんだよね⋯
でも本当に誰も折れなくて良かった~♪

また来年まで花丸で待機…

2016-12-19 00:45:47

@parkos0521

良いアニメだった…
最終回のEDにOPを持ってくるアニメは良作の傾向にあるのは本当だな。

#touken_hanamaru

2016-12-19 00:25:07

刀剣乱舞-花丸- 第12話 twiterで反応が多かったシーンTOP3

3位「花丸な日々の物語でした」

161221a139

ほんとうに…良い最終回でございました…

@godknows_t

だした!!!
最後みんなでとか(´;Д;`)
#touken_hanamaru

2016-12-19 00:25:15

@machi_ya_ko_tl

2期は!?2期はまだなんでしょうか!?!?!?!?
#touken_hanamaru

2016-12-19 00:25:26

@heisuke_hachi

#touken_hanamaru
花丸、お疲れ様でした!
ありがとう!けっこー、泣いたわ!

2016-12-19 00:25:30

2位「ふふふふふふふふふふふふふふふふ」

161221a025 161221a029

touken12hd-1024 touken12hd-0740 touken12hd-0935

最終回だからサービスシーンが多かったよ!

@MatsumotO_0714

#touken_hanamaru
鶴丸のー
みっちゃん頬が赤くてかわいい!
からちゃん!?

2016-12-19 00:06:58

@t2zwei

風呂!薬研くんのお風呂!  #touken_hanamaru

2016-12-19 00:06:55

@yu5zu1ha

やっぱり青江さんの部屋だよね!?笑い袋が愉快なことになってる… #touken_hanamaru

2016-12-19 00:06:15

@synrreal

左文字兄弟かわいい… #touken_hanamaru

2016-12-19 00:06:08

1位「き…消えてます…」

161221a017 161221a014

主の出不精からの安定くんが写真から消えている衝撃…!!

@2msFree

#touken_hanamaru

ぇ、安定…??

2016-12-19 00:02:33

@minmin37min

安定の過去が変わる #touken_hanamaru

2016-12-19 00:02:55

@mmmin_2

やだやだやだ安定ぁ #touken_hanamaru

2016-12-19 00:02:42

@torumari_games

大和守安定の消失(某曲風)
#touken_hanamaru

2016-12-19 00:02:35

管理人の一言

1話あたりで安定くんの闇落ちとか考察してたりしたけど、平和で優しい花丸な世界だった
あの本丸に転職したい人生でした…

コメントをどうぞ

この記事へのコメント

  • 大和守安定LOVE 2017年03月18日 22:24:09

    刀剣乱舞の中で安定が一番大好きなので本当に本当に折れなくてよかったです。次の日は学校だったのに全然ねれませんでした。授業中は、ずっと刀剣乱舞花丸のことであたまがいっぱいで集中できませんでした。いやー、花丸さいこー!第1話と最終回の安定を比べるとものすごく成長していて何回も感動して涙がとまりません。続編決定したときはうれしくて嬉し泣きしてしまいました。本当に安定に会えてよかったと思っています。安定のおかげでたくさんの壁を乗り越えることができました!安定本当にありがとう!そしてこれからもよろしく!いつ、何時も安定を愛し続けます!私も花丸でやるべきことを頑張るからみててね!

  • あんていな安定 2017年05月14日 21:23:36

    安定大好き???
    安定折れたら、絶対学校休んでたww❗
    無事学校に行けて良かったです!
    花丸2期放送時期は、残念ながら受験の時期なので見られるかどうか,,,,,,,,.?悲しすぎる?でも、花丸見た後なら勉強30分、いや1時間出来そう‼?

  • 中りさん 2017年05月14日 21:37:39

    これから運動会です。?すごいやりたくないです。でも、運動会の壁を乗り越えないと、刀剣乱舞花丸のイベントのDVDが買えないし、安定のねんどろいどこーでのフィギュアも買えないので頑張ります!絶対壁壊す‼?
    安定大好き?????

    よーしこれからも、花丸?で頑張るぞー‼?

コメントを残す

プロフィール

801CH放送局ではBLアニメのみんなの感想や反応ツイートなどをまとめています。腐女子、腐男子が遠慮せずにBLアニメの感想などを語り合える場を目指して。

相互リンク、RSS募集中!
逆アクセスは当サイトについてにあります。

人気のまとめ

最新記事

  • 2017.09.30

    【僕のヒーローアカデミア 第38話 反応・感想】死柄木と遭遇で出久くんピンチ!ヒーローとヴィランの戦いはこれから…【エンカウンター】

  • 2017.09.30

    【将国のアルタイル 第12話 反応・感想】行くぞ、全軍突撃!危機的状況にマフムートくんが策を実行に移す…【奇岩会戦】

  • 2017.09.27

    【活撃 刀剣乱舞 第13話 反応・感想】俺たちの使命は歴史を守ること…和泉守、陸奥守らと一本木関門を目指す!【活撃】

  • 2017.09.27

    【妖怪アパートの幽雅な日常 第13話 反応・感想】夕士くん、お姫さまだっこに激痩せ!パワーアップのために修行開始【メタモルフォーゼ】

  • 2017.09.25

    【将国のアルタイル 第11話 反応・感想】オルハンとハヌムアイシェの結婚式で、暗殺計画を立てたマフムートくんだったが…【剣の将太子】

  • 2017.09.25

    【僕のヒーローアカデミア 第37話 反応・感想】出久&爆豪チームvsオールマイト、噛み合わない2人が取った行動は…【爆豪勝己:オリジン】

  • 2017.09.23

    【最遊記RELOAD BLAST 第12話 反応・感想】無双する哪吒太子!紗烙たちのピンチに駆けつけた三蔵一行…【背天】

  • 2017.09.23

    【DIVE!! 第12話 反応・感想】最終演技を迎えた知季くん、オリンピック代表権の結果は…!?【CONCRETE DRAGON】

  • 2017.09.21

    【Fate/Apocrypha 第12話 反応・感想】大聖杯が赤の陣営に強奪され、空中庭園へと突入!ついにシロウが動く…【聖人の凱旋】

  • 2017.09.21

    【妖怪アパートの幽雅な日常 第12話】夕士くん、三浦先生を救うために行動を開始するも…【俺は未来へ行く】

月別アーカイブ

現在放送中のアニメ

  • 活撃 刀剣乱舞
    活撃 刀剣乱舞
  • 潔癖男子!青山くん
    潔癖男子!青山くん
  • Fate/Apocrypha
    Fate/Apocrypha
  • 妖怪アパートの幽雅な日常
    妖怪アパートの幽雅な日常
  • 僕のヒーローアカデミア(第2期)
  • 最遊記RELOAD BLAST
    最遊記RELOAD BLAST
  • DIVE!!
    DIVE!!
  • 将国のアルタイル
    将国のアルタイル