TOP > 夏目友人帳 陸 > 【夏目友人帳 陸 第6話】西村と北本との出会いと夏目くんとの不思議な体験【西村と北本】
西村と北本は転校してきたばかりの夏目に対して、笑顔をいつも返してくるものの、どこか距離があると感じていた…夏目友人帳 陸 第6話 「西村と北本」みんなの反応・感想まとめました!

夏目友人帳 陸 第6話 「西村と北本」反応・感想

@konootaku

始まったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

2017-05-17 01:35:00

@mato15ki

夏目はじまた

2017-05-17 01:35:04

夏目が転入してきた日

「転入生が来るぞ!」 「女子か!?女子だろうな!!」 (その日の朝、俺たちのテンションはMAXに上がり) 「夏目貴志です。よろしくお願いします」 (数分後には、夕暮れの海のように凪いだ) 「よろしく」 (初めは妙に落ち着いた奴だと思った。) (控えめで大人しく、いつも笑顔で返す。特に興味の持てる奴ではなかった)

@Lmt_Loveitgod

夏目可愛い

2017-05-17 01:38:02

@yuki_obana

^^いい商売スマイル

2017-05-17 01:38:04

@ghost24061

処世術って感じだなぁ

2017-05-17 01:38:05

「転入生か。見かけないと思ったらあいつ、あんなとこで食ってたのか」 「あいつ気が付くといつも居ないか寝てるかだろ?」
「確かに」 (ああ、そうか。ひょっとして声をかけられたくないんじゃないか?) (ニコニコしてるけどこんな田舎者達とは仲良くなりたくないんじゃないだろうか?) 「やっべー筆箱筆箱ーっと…」 (お、転入生。こんなとこでまた寝てる…) 「あったー」 「おーい転入生、起きろー」
「あっち行け…あっち行け…」 「来るな!!!!」 「あ…悪い、寝ぼけてて…俺何か変なこと言った?」 「寝ぼけて?あははは!!」 「俺、寝言ってこんなはっきり聞いたの初めてだ!!」 「ああ悪い!別に馬鹿にしたわけじゃ…」 「いや、ありがとう」

@__PnnCtt__

このまだ仲が良くない感じが良い

2017-05-17 01:39:38

@The_Corona96

優しい世界

2017-05-17 01:40:02

「あぁ?一年か、さっさと出てけよ」 「しし失礼しまーーす!!」 (いつもニコニコしている転入生の笑顔を初めて見た気がした) (でもそれは裏を返せば、いつもの笑顔は嘘なんだなとも思った)

@epy0n0ff

落ちたな

2017-05-17 01:40:20

@SunnyWalker2010

男子が男子の手握ったりするかww

2017-05-17 01:40:22

@5l45y19MsIB5QGX

さすがに手はにぎらない

2017-05-17 01:40:25

西村くん森で倒れている夏目を発見

「靴?」 「おい夏目!しっかりしろ!」 「西村…ただの貧血なんだ。大丈夫だから…」 「家どこだ!?送ってくぞ!」
「大丈夫だ…ここで休んでいく」 「何言ってんだ!遠慮してる場合かよ!」 「ただいまー!よかった~まだ誰も帰ってないっぽいな」

@ghost24061

西村は優しいなぁ

2017-05-17 01:41:31

@officeplaton

すげーいいヤツ。

2017-05-17 01:41:31

@NanalynXD

良かった、誰も帰ってない(意味深)

2017-05-17 01:41:41

森で倒れてるの助けた日の後

(翌日、夏目は学校を休んだ) 「夏目くんて両親いなくて、親戚も学校も転々としてるんだって」 「今も遠縁の人の家で2階の部屋を借りてるらしくて。やっぱり気を遣ってるんでしょうね」 (あの日以降、夏目に声をかけづらくなった) (夏目の方も相変わらず居たり居なかったり…そのうち声もかけて来なくなった) 「夏目と喧嘩してんのか?さっさと仲直りしろよ」 「喧嘩するほど仲良くなってもなかったってーの」 (けど何だろう。最近心がザワつく。肩が重い…)

@AoiSoraSD_AC

恋する乙女かよ

2017-05-17 01:44:43

@yuki_obana

心がざわつく…恋かな?

2017-05-17 01:44:43

@nekomiminmei

西村「もしかしてこれが…恋?」

2017-05-17 01:45:09

「やっやばい!!流石に参考書でも探さないとマズイかも…」 「ん?」 「夏目!」
「西村」 「それ何?折り紙?」 「塔子さんが、知り合いの人が入院したから千羽鶴折って送りたいって言ってたんだ」 「ん?」 「だから俺も手伝おうと思って」 「へぇ…塔子さん…」 「ああ俺が世話になってるとこの奥さんだよ」

@qurail2nd

西村の様子が

2017-05-17 01:45:27

@whitesnow_aria

ホモの嫉妬かな

2017-05-17 01:45:27

@haruta701

西村って開放的に見えて案外ストレス感じやすいタイプなのかも

2017-05-17 01:45:33

西村くん夏目を罵倒してしまい

「――あれ…?俺今、何言った…?俺っ…」 「西村!!」 (なにやってんだ俺…なんであんな酷い事!!) (どうしたんだろう俺…ひどく心が重いんだ!まるで大きくて黒い塊にのしかかられてるみたいに!!)

@siki0223

ホモ特有のヒステリー

2017-05-17 01:46:16

@qurail2nd

西村、あなた憑かれてるのよ..

2017-05-17 01:46:18

@epy0n0ff

おっきくて♂黒い塊♂

2017-05-17 01:46:18

(ここにいてはいけない!早く帰らないと―――) 「西村!!!」 (夏目!?) 「あいつは?」
「軽く追っ払ってやったわ」 「ありがとう先生。前に絡んできてた奴。西村にもちょっかいを出していたようだ」
(夏目だ…夏目がダルマみたいな猫と話してる…これは夢?)

@torigraff

だるまみたいな猫www

2017-05-17 01:46:56

@artr66

ダルマて

2017-05-17 01:46:59

@runaneet

誰がダルマみたいな猫だ

2017-05-17 01:47:06

「西村はすごくいい奴なんだ。なのにアイツに引っ張られて、気持ちがざわついていたみたいだし」
「フンっこんな生意気なガキ、放っておけばいいものを」 「先生。西村は忘れているかもしれないけど、俺にとっては特別なんだよ」 「あの教室で一番最初に声をかけてくれたんだ。嬉しかったんだ、俺。嬉しかったんだよ先生」 (あぁ、だったら夏目。猫なんかと話してないで、もっといっぱい、話をしよう)

@z0_Brown

猫なんかw

2017-05-17 01:47:38

@0_equal_all

俺にとってはトクベツなんだよ、って・・・。貴志君ホンッと人たらしだわ・・・。

2017-05-17 01:47:40

@hitogoto510

西村、実は気付いていたのか……。 それとも一応、夢と思っているのか……。

2017-05-17 01:47:41

北本くんのお家事情

(父ちゃんは去年大きめの病気にかかり、今も時々仕事を早退する) (こういう時、俺にできる事なんてあるんだろうか?) 「たっだいまー!お父さん帰ってるの?やったぁ!」 「おかえり」
「こらマナ!父ちゃんが起きちゃっただろうが!」 「ねぇ見て見て!新しいドーナツ屋さんが出来たんだ」 「どれ食べたい?買ってくる!」

@John_Tyler00

妹美少女じゃねえか!!!

2017-05-17 01:52:02

@yuduki_jikkyou

夏目ほどじゃなくても、それぞれ抱えてるものはあって

2017-05-17 01:52:02

@dadadadadia

すでに北本もいい奴

2017-05-17 01:52:01

「そういや夏目、大丈夫か?」

「え?」

「もし西村の奴が一方的にジャレついてて困ってるとかなら、無理に付き合うことはないんだからな」 「あはは。大丈夫。北本は優しいんだな」 「優しい奴には、優しい友人が出来るんだな…」 (普通はそんなこと恥ずかしくてあまり口にしない) (夏目にはそういう感覚が無いくらい、人と付き合いがなかったのだろうか)

@NanalynXD

悲しい推測

2017-05-17 01:53:11

@visuko

意外と鋭いんだよな、二人とも

2017-05-17 01:53:25

@AAAmin_24

チョロかったら惚れるやつやでこれ

2017-05-17 01:53:25

学校に閉じ込められた北本と夏目

「夏目…?」 (さっきから走り回ってるのに、一度も見かけない…) 「夏目ー!夏目ー!!」 「あいつ…何処へ…」 「鈴?」 「確かこの先には…」 「風の音?」 「俺が手伝うって言ってるじゃないか!あいつは出してやってくれ、頼むから」 「うわああああ!!!」 「夏目!!?」 「なんだこの風っ」 「北本!鈴!!」 「酷いつむじ風だったな。今、窓から出て行ったみたいだ」 「ああ、すごかったな!夏目は大丈夫か?」 「うん。ありがとう北本。助けに来てくれて」 (その後鍵は空いていて、気づくと先生たちも居て。まるで狐に摘まれたような) (あの時の夏目はひどく大人びて見えて。やはり遠いところに居る奴なんだなと思った)

@hiramochi12

カーテンプレイ

2017-05-17 01:57:26

@rananimejikkyo

北本視点の夏目がすごい綺麗 

2017-05-17 01:58:06

@qurail2nd

それでも仲良くしてくれてるんだな

2017-05-17 01:58:26

「ほんとうはずっとココにいたいんだ」 「良かったな、夏目」 (それは何よりも大事な夏目の本当の気持ち) (俺ももっと、素直に話してみてもいいのかもしれない)

@hibarichan_753

こんなん泣くわ

2017-05-17 01:59:01

@kamikakushi21

よく北本にバレなかったねー いや、あえて突っ込んでないだけか。

2017-05-17 01:59:07

@kotemaron

夏目に居場所ができて良かった…

2017-05-17 01:59:09

@0_equal_all

ああ、ここでどこにも行きたくない、って・・・。貴志君の望みが切ない・・・。今迄盥回しにされてたからな・・・。

2017-05-17 01:59:12

@pizzakan2525

北本優しいなぁ 

2017-05-17 01:59:12

@bokuinu_wanwan

2人は夏目くんが黙ってることを知ってながらも普通に接してあげてるとっても優しくて強い子やな

2017-05-17 01:59:15

twiterで反応が多かったシーンTOP3

3位(うまく言えないが、不思議な光景だった)

夏目が北本につむじ風だと誤魔化すシーン

@junya_suminari

北本も西村も薄々気づいてるんだろうな

2017-05-17 01:58:01

@teapotSnowboard

つむじ風(カーテンに絡め取られ)

2017-05-17 01:58:02

@bousouDEVIL

無茶過ぎるわwww

2017-05-17 01:58:02

2位「なんで折り紙の本…?」

「ひょっとして折り方知らないのか?あのさぁ、鶴なんてほとんどの奴が折れるんだぞ!」 「俺だって折れるんだ!聞けば済む事だろ!?それをこっそり本なんかで調べて…」 「そんなにお前の周りの人間はアテに出来ない奴ばっかりってことかよ!!!??」 西村が錯乱するシーン

@Dragnov2

憑かれたか

2017-05-17 01:46:06

@hbk_estr

妖怪のせいなのねそうなのね

2017-05-17 01:46:10

@DAYCkingform

((いやだわ…ホモの痴話喧嘩よ…))

2017-05-17 01:46:12

1位「いいなぁー!俺も弁当作ってくれる妹が欲しかったぁ~」

北本妹の手作り弁当シーン

@cork0305

俺も弁当作ってくれる女の子が欲しい人生だった

2017-05-17 01:38:41

@kn_yrk

妹弁当…だと…?

2017-05-17 01:38:40

@John_Tyler00

あらかわいい

2017-05-17 01:38:26

@torigraff

ええやん・・・

2017-05-17 01:38:41

@iris_4883

妹が!?可愛いなオイ!

2017-05-17 01:38:42

管理人の一言

優しい世界で涙腺が緩むんだけど…

コメントをどうぞ

コメントを残す

プロフィール

801CH放送局ではBLアニメのみんなの感想や反応ツイートなどをまとめています。腐女子、腐男子が遠慮せずにBLアニメの感想などを語り合える場を目指して。

相互リンク、RSS募集中!
逆アクセスは当サイトについてにあります。

人気のまとめ

最新記事

  • 2017.09.30

    【僕のヒーローアカデミア 第38話 反応・感想】死柄木と遭遇で出久くんピンチ!ヒーローとヴィランの戦いはこれから…【エンカウンター】

  • 2017.09.30

    【将国のアルタイル 第12話 反応・感想】行くぞ、全軍突撃!危機的状況にマフムートくんが策を実行に移す…【奇岩会戦】

  • 2017.09.27

    【活撃 刀剣乱舞 第13話 反応・感想】俺たちの使命は歴史を守ること…和泉守、陸奥守らと一本木関門を目指す!【活撃】

  • 2017.09.27

    【妖怪アパートの幽雅な日常 第13話 反応・感想】夕士くん、お姫さまだっこに激痩せ!パワーアップのために修行開始【メタモルフォーゼ】

  • 2017.09.25

    【将国のアルタイル 第11話 反応・感想】オルハンとハヌムアイシェの結婚式で、暗殺計画を立てたマフムートくんだったが…【剣の将太子】

  • 2017.09.25

    【僕のヒーローアカデミア 第37話 反応・感想】出久&爆豪チームvsオールマイト、噛み合わない2人が取った行動は…【爆豪勝己:オリジン】

  • 2017.09.23

    【最遊記RELOAD BLAST 第12話 反応・感想】無双する哪吒太子!紗烙たちのピンチに駆けつけた三蔵一行…【背天】

  • 2017.09.23

    【DIVE!! 第12話 反応・感想】最終演技を迎えた知季くん、オリンピック代表権の結果は…!?【CONCRETE DRAGON】

  • 2017.09.21

    【Fate/Apocrypha 第12話 反応・感想】大聖杯が赤の陣営に強奪され、空中庭園へと突入!ついにシロウが動く…【聖人の凱旋】

  • 2017.09.21

    【妖怪アパートの幽雅な日常 第12話】夕士くん、三浦先生を救うために行動を開始するも…【俺は未来へ行く】

月別アーカイブ

現在放送中のアニメ

  • 活撃 刀剣乱舞
    活撃 刀剣乱舞
  • 潔癖男子!青山くん
    潔癖男子!青山くん
  • Fate/Apocrypha
    Fate/Apocrypha
  • 妖怪アパートの幽雅な日常
    妖怪アパートの幽雅な日常
  • 僕のヒーローアカデミア(第2期)
  • 最遊記RELOAD BLAST
    最遊記RELOAD BLAST
  • DIVE!!
    DIVE!!
  • 将国のアルタイル
    将国のアルタイル