TOP > 夏目友人帳 陸 > 【夏目友人帳 陸 第8話 反応・感想】夏目が拾った手紙から始まる人間と妖怪の恋物語【いつかくる日】
学校帰りに手紙を拾った夏目は、その落とし主である「葵」と出会った…夏目友人帳 陸 第8話「いつかくる日」みんなの反応・感想まとめました!

夏目友人帳 陸 第8話 「いつかくる日」 反応・感想

@nukohato

夏目友人帳 陸 第八話「いつかくる日」 はじまた OP

2017-05-31 04:02:30

@TS1112

はじまたー

2017-05-31 02:07:24

手紙を拾った夏目

(学校帰りに参考書を買いに、少し離れた町まで遠出した)

「ん?」

「あの、これ落としませんでしたか?」

「助かった!あんたが拾ってくれなかったら気づかずなくす所だったぜ」

「なあ、あんたの学校まで連れてってくれないか?」

「え?」

 

「手紙の主とはどういう関係なんですか?」

「幼馴染なんだ」

「俺は葵。アンタは?」

「夏目」

(葵さんは、ちょっと不思議な感じのする人だった)

@lololol___alo

ガン見

2017-05-31 02:10:27

@AoiSoraSD_AC

そんな見つめんなよ…

2017-05-31 02:10:28

@hikol

また夏目が顔のいい男に興味持たれてる…

2017-05-31 02:10:50

「いいですか、うちの生徒と揉め事でも起こしたら張り倒しますよ?」

「安心しろ。本当に探しているだけだ」

「最も、見つかったとしても今更…」

「俺はアホか!何やってんだ」

「もしかして、幼馴染って女子ですか?」

「ああ、悪いか?」

@akashi_anime

頬染め

2017-05-31 02:11:26

@YukimuraAoi814

なんだこいつかわいい

2017-05-31 02:11:27

@VeryHurst

ノンケかよ

2017-05-31 02:11:34

葵くんは妖怪だった!

「人だと勘違いしてる時は指摘してくれ。後で気づくと少し悲しくなるんだ」

「そうか、それは悪かった」

「幼馴染の名前は?」

「園川香。確か高3になるはずだ」

「分からないな…」

「多分あんたの学校には居ない。あいつだったらきっとあんたと接触してるはずだ」

「香も見えるのさ。妖がね。といっても波長の合う妖がたまに見えるだけだ。俺のことは相性がいいのか、ガッツリ見えていた…」

「が、故あって縁を切ったのさ」

@yuki_tom_34

葵妖怪だったんだな

2017-05-31 02:12:06

@chan_Levidoll

妖怪何でこんなイケメンなの

2017-05-31 02:12:10

@hikol

顔のいい永遠の男子高校生め

2017-05-31 02:12:40

本日のニャンコ先生「白い狸」

「おい夏目ぇ!七つ茶屋の新作の中身は白あんらしいぞ!」

「大狸!?」

「ニャンコ先生」

「ん?なんだそのカラスっぽいガキは」

「夏目の知り合いか?」

「ええまあ…」

「白い狸は神域に近い御方だと兄者達に聞いたことがある」

「葵さん落ち着いて!そしてよく見てこの生き物!」

「私は籠目岳で森守りの修行中の身」

「籠目岳といえば超美味な酒の泉があると聞くが…」

「気に入った。うちで茶でも飲んでいくがいい」

@NanalynXD

突然の先生

2017-05-31 02:13:38

@akashi_anime

跪くwwwwwwww

2017-05-31 02:13:44

@tianlangxing

気に入られたwww

2017-05-31 02:13:58

「オオタカの小僧め。群れていないとは好機!日頃の恨み、ここで晴らさせてもらう!」

「下がれ夏目!くっ」

「グアアアア!!」

「ひいいっ」

「フンッ小者が…」

 

「今のが白狸様の真のお姿!」

「ニャンコ先生だ!」

「追い返していただき、ありがとうございます。どうかお礼をさせてください!」

「うむ」

「葵さん!信用しちゃダメ!!」

@takohachibar

突然の本気モード

2017-05-31 02:14:33

@AoiSoraSD_AC

なんだこれw

2017-05-31 02:14:38

@nise_mono_e

先生の評価がこんなにも高い(違和感)

2017-05-31 02:14:38

「私は元々は、鳥のような妖です。群れで育ったのですが羽を怪我し、群れは去り、一人になったのです」

「そんな頃でした。香に出会ったのは」

「それからも変わらず森へ来て…。数年がたったある日、一度だけ町に行った」

「そして気づいた。中学にもなって森に足繁く通ったり」

「友人との約束や関係より俺と会うことを優先する香の行動は、周りから見れば奇異で変わり者なのだと」

「離れるべきだとわかった」

「しかし次こそは、次こそはと思っているうち、香が中学2年になった頃、俺に好意を寄せてくるように…」

「んで、逃げたというわけか」

「んなっ…」

「ええ、恥ずかしながら」

「共に生きるには無理がある。そのうち、俺と香との時間もズレはじめる。あやかしに惹かれている間は人間の恋人もできないだろう…」

「それで踏ん切りがついた。俺は香と縁を切り、同鷹の門下へ入った」

「俺は揚力が強いほうだから。これでも兄者たちから見込まれてるんだ」

「そうか」

「ああ。修行に夢中で、最近まで香のことはすっかり忘れていたくらいだ」

(そうは言ってるけど、香さんの事を忘れるため、修行に打ち込んでいると言っているように見えた)

「ん?何だその封筒は!中を見せろ!」

「こっ…」

「寿ぃぃぃ!??」

@torigraff

お前節操ないなww

2017-05-31 02:17:08

@rikkame

結婚の招待状じゃねーか!!!

2017-05-31 02:17:13

@chan_Levidoll

まじかよ高校で

2017-05-31 02:17:19

あら、意外に近くに

「園川香?」

「ああ、うちの塾に同じ名前の人いるぜ」

「ブーーーーッッ!!!!」

(放課後、塾に行くという西村に同行して香さんに会わせてもらうことにした)

「あの人だよ」

「ありがとう西村、助かった」

「おう」

@hisui_SKOHC

美少女の情報は西村にお任せ!

2017-05-31 02:20:54

@tianlangxing

西村の塾に普通にいたwwwww

2017-05-31 02:20:54

@lololol___alo

その人っぽい…?

2017-05-31 02:20:57

夏目が会いにいくと…

「葵ちゃんとどこで会ったの!?君ひょっとして妖!?まさか葵ちゃんもこっち来てる!?ねえ!!」

「葵さんはここに来ていません。俺が確認しに来ただけで」

 

(葵ちゃんと初めて会ったのは、ずっと小さい頃だった)

「ねえ一緒に遊ばない?アメあげる」

「こんなのっ外しなさいよ!」

「ぐああああっ」

「あぁっ…大変…どうしよう…ごめんね痛いっ?」

@wolf_ako

ふざけてたら指が相手の目に入って一気にテンション下がるアレ

2017-05-31 02:24:24

@metaruare

ポカポカポカ 

2017-05-31 02:23:44

@rananimejikkyo

ロリショタ回想いいぞういいぞう 

2017-05-31 02:23:56

「ごめんね私っ仲良くなりたくて…」

「お前は優しいな。俺なんて放っといてよかったのに」

「もともと怪我してたんだ。お前のせいじゃない。それに傷なんていつかは治るものなんだって、みんな言ってた」

「それからだんだん遊んでくれるようになって」

@YukimuraAoi814

くそかっこいい。。。。。。

2017-05-31 02:24:18

@visuko

男前や

2017-05-31 02:24:20

妖怪と人間の隔たり

「ねぇ、一週間もどこに行ってたの?花火大会、一緒に見たかったのに」

「香。そういうのの相手は、俺じゃなくていいんだぞ」

「えっ?」

「お前にはお前の生きるべき場所があるはずだ。もう分かっているだろ」

「葵ちゃんは私が嫌いになったの!?だったら仕方ないけど…」

「私はね…ずっと葵ちゃんと居たいの!」

「だって、だって私はずっと――」

「その日から消えちゃったの。何も言わずに。酷すぎない?」

 

@whitesnow_aria

ベタ惚れやん

2017-05-31 02:25:20

@syurankero

ファー!!ドキドキしちゃうなこれー!!!

2017-05-31 02:25:23

@GINGIRA2110

ハァ‥‥‥辛い‥辛い‥‥

2017-05-31 02:25:32

「突き当たって右が式場だ。ほら早く」

 

「グアァ!居たぞ!この前はよくもやってくれたな!」

「この雑魚どもが!」

「ここは何とかするから葵さんは早く行ってくれ!」

「もう戻れないならきちんと別れを!」

「やっぱり忘れられなかったら、そう伝えればいい!」

(行けばきっとわかる。会えばきっと、本当の気持ちがわかるよ、葵さん)

@pero_fealer

夏目パンチ!

2017-05-31 02:28:25

@mato15ki

殴る

2017-05-31 02:28:25

@visuko

物理www

2017-05-31 02:28:25

「ハアッハァ…」

「間違えたか…?」

「うわっ!」

「香!?お前、結婚は?」

「離せ!バカ女!」

「離さないわよ!離すもんか!二度とっ」

「もう逃げないで話をしようよ!」

「俺は」

「妖でも葵ちゃんがいい!!」

「葵ちゃん…葵ちゃん…葵ちゃん…傍にいて…」

「――きっと後で、もっと泣く事になるのに」

「そんなことない。私がそんなの、追い払ってやる」

「分かってないな、香。だから嫌なんだ。だから…」

@chroki

ゲットだぜ

2017-05-31 02:29:07

@whitesnow_aria

ヤンデレなら後ろから刺されてた

2017-05-31 02:29:23

@yukwonderlice

ふあああおめでとー!!、

2017-05-31 02:29:59

(俺もいつか別れに怯えることより、一緒に居られることを思えるようになれるだろうか)

@gakki_z

満足度の高い話だった

2017-05-31 02:32:02

@zeroku1234

今日の夏目友人帳めっちゃいい話やないか!

2017-05-31 02:32:03

@syurankero

胸キュンしたわ…神回と言える

2017-05-31 02:32:04

@pero_fealer

絶対別れると思ったから意外やった(神)

2017-05-31 02:32:06

@wolf_ako

毎回言うけどこういうのがあるから夏目好き

2017-05-31 02:32:10

@5l45y19MsIB5QGX

この系統の話は大概切なく終わることが多いからよかったよおお

2017-05-31 02:32:13

夏目友人帳 陸 第8話 twiterで反応が多かったシーンTOP3

3位「葵って男の子に覚えはありま…」

「ヒッ」

園川の迫真顔

@visuko

顔www

2017-05-31 02:21:34

@yuzuponz_s

豹変したwww

2017-05-31 02:21:38

@5l45y19MsIB5QGX

迫力ある女の子だった

2017-05-31 02:21:44

2位「それよりお前、何一人でニヤニヤしてんだよ」

「えっ?」

葵が妖怪だと発覚したシーン

@visuko

いつもの事だねwww

2017-05-31 02:11:57

@YukimuraAoi814

まぁわかってた

2017-05-31 02:11:58

@rananimejikkyo

西村には見えないことで気づくwww 

2017-05-31 02:11:58

1位「よしっ掛かった!」

「罠なのよ、あの招待状!」

招待状が罠だと判明したシーン

@chim_mnm

まって結婚嘘なのか

2017-05-31 02:22:00

@artr66

なるほど誘い出したのか

2017-05-31 02:22:00

@tsuki_usa_anime

罠なのよwwwwww

2017-05-31 03:46:24

@kumakoroperson

策士である

2017-05-31 02:22:09

@torigraff

やりますねぇ!

2017-05-31 02:22:12

管理人の一言

一途だな…今まで別れが多かったから意外な結末…

コメントをどうぞ

コメントを残す

プロフィール

801CH放送局ではBLアニメのみんなの感想や反応ツイートなどをまとめています。腐女子、腐男子が遠慮せずにBLアニメの感想などを語り合える場を目指して。

相互リンク、RSS募集中!
逆アクセスは当サイトについてにあります。

人気のまとめ

最新記事

  • 2017.09.30

    【僕のヒーローアカデミア 第38話 反応・感想】死柄木と遭遇で出久くんピンチ!ヒーローとヴィランの戦いはこれから…【エンカウンター】

  • 2017.09.30

    【将国のアルタイル 第12話 反応・感想】行くぞ、全軍突撃!危機的状況にマフムートくんが策を実行に移す…【奇岩会戦】

  • 2017.09.27

    【活撃 刀剣乱舞 第13話 反応・感想】俺たちの使命は歴史を守ること…和泉守、陸奥守らと一本木関門を目指す!【活撃】

  • 2017.09.27

    【妖怪アパートの幽雅な日常 第13話 反応・感想】夕士くん、お姫さまだっこに激痩せ!パワーアップのために修行開始【メタモルフォーゼ】

  • 2017.09.25

    【将国のアルタイル 第11話 反応・感想】オルハンとハヌムアイシェの結婚式で、暗殺計画を立てたマフムートくんだったが…【剣の将太子】

  • 2017.09.25

    【僕のヒーローアカデミア 第37話 反応・感想】出久&爆豪チームvsオールマイト、噛み合わない2人が取った行動は…【爆豪勝己:オリジン】

  • 2017.09.23

    【最遊記RELOAD BLAST 第12話 反応・感想】無双する哪吒太子!紗烙たちのピンチに駆けつけた三蔵一行…【背天】

  • 2017.09.23

    【DIVE!! 第12話 反応・感想】最終演技を迎えた知季くん、オリンピック代表権の結果は…!?【CONCRETE DRAGON】

  • 2017.09.21

    【Fate/Apocrypha 第12話 反応・感想】大聖杯が赤の陣営に強奪され、空中庭園へと突入!ついにシロウが動く…【聖人の凱旋】

  • 2017.09.21

    【妖怪アパートの幽雅な日常 第12話】夕士くん、三浦先生を救うために行動を開始するも…【俺は未来へ行く】

月別アーカイブ

現在放送中のアニメ

  • 活撃 刀剣乱舞
    活撃 刀剣乱舞
  • 潔癖男子!青山くん
    潔癖男子!青山くん
  • Fate/Apocrypha
    Fate/Apocrypha
  • 妖怪アパートの幽雅な日常
    妖怪アパートの幽雅な日常
  • 僕のヒーローアカデミア(第2期)
  • 最遊記RELOAD BLAST
    最遊記RELOAD BLAST
  • DIVE!!
    DIVE!!
  • 将国のアルタイル
    将国のアルタイル