TOP > 夏目友人帳 陸 > 【夏目友人帳 陸 第9話 反応・感想】ウリ坊verニャンコ先生…ホラーだと思った時もありました…【ながれゆくは】
高校の勉強合宿にやってきた夏目は、合宿所の川向こうにある社「四つ面塚」を訪れる。大雨で川が氾濫した翌日、小舟に乗って水面に頭を浸ける女の姿を目撃し…夏目友人帳 陸 第9話 「ながれゆくは」みんなの反応・感想まとめました!

夏目友人帳 陸 第9話 「ながれゆくは」反応・感想

@tanabe_y

はじまた。

2017-06-07 01:35:18

@mato15ki

夏目はじまた

2017-06-07 01:35:04

勉強合宿へGO!


(希望者を募って、学校恒例2泊3日の勉強合宿。勉強メインとは言え、割とのんびり楽しい合宿だ)

(適当に班分けされた俺たちは、川向こうの小さな社の掃除を任された)

@yasunolive

鹿に襲われそう

2017-06-07 01:38:02

@tsuki_usa_anime

適当でホモグループになるの

2017-06-07 01:38:16

@tandbmatsu

適当な班分けの割には仲良しでグループwww

2017-06-07 01:38:25


「何を祀ってあるんだろうな?」

「俺聞いたことあるぜ。ちょっと覗いてみろよ。ほら、夏目と田沼もさ!」

「失礼しまーす」


「面?」

「ここ、四ツ面塚って呼ばれてるんだぜ」

(へえ。それで四ツ面塚か)

「四ツ面塚?3つしかないのに?」

「え?」

「そうなんだよ。3つしかないのに四目面って呼ばれてるんだ」

(みんなには3つしか見えてない?一つは妖怪だろうか)

「山上様が昔このへんに住んでたんだって」

「それが山の上の方に引っ込んでしまったから、お付きの者4人が山と山上様を守っていた、っていうのが由来らしいぜ」

「悪いもんじゃなさそうだけど、やっぱりお面ってちょっと不気味だな」

(確かに少し不気味だけど、山上様を守る妖なら)

(こちらが触れたりしなければ大丈夫だろう)

@rikkame

あやうく四つあるっていうとこだったね!

2017-06-07 01:39:20

@mikichakuma

4つ目の妖怪は常駐してるの

2017-06-07 01:39:37

@silver_pome

ひとつはムンクさんだな

2017-06-07 01:39:41

雨が降ってきて川が増水…

「降ってきた」

「すげーな。川が溢れてる」

「いつまで騒いでる!寝る準備をしろ!」

「先生、ここは大丈夫ですよね?」

「新館は高台にある。いざとなったらそっちへ…」

「てことは女子と一緒!?」

「馬鹿もん!!」

「昨日の雨が嘘のように晴れたな」

「水はすっかり引いたようだが川には近づかないこと!では朝自習開始!」

@lizardtyan

ゴリラゲイ雨か

2017-06-07 01:41:01

@recordami2

華麗に風呂タイムがスキップされた

2017-06-07 01:41:05

@mafuteru_ai

ブレない西村可愛い

2017-06-07 01:41:11

「ちょっとトイレ」

「ニャンコ先生!何しに来たんだ!?どうやってここへ」

「もちろんお前のバックに忍んできた」

「通りでなんか重いと思った」

「このあたりで酒が湧く泉があると聞いて探しに来たのだが見当たらん。お前も手伝え」

「俺は勉強で来てるんだ!」

@akashi_anime

??酒が湧く泉

2017-06-07 01:42:11

@gazeru0116

なんか重いと思ったら気づけwww

2017-06-07 01:42:11

@wintermute858

理由ww

2017-06-07 01:42:15

「お前はすぐそういう小さいこと…ん?」

「どうしたんだ先生?」

「阿呆!見るな!」

(あの女の人は水面に顔を突っ込んだまま、小舟でゆっくりと下っていった)

(多分、人ではないのだろう)

@kumakoroperson

一度見たら部屋に来るやつだ

2017-06-07 01:43:10

@qurail3rd

仮面の持ち主かな

2017-06-07 01:43:13

@1005stsaikau1

水面に顔を突っ込んで、水飲んでるだけだよな?

2017-06-07 01:43:23

先生が仮面の妖怪(?)に憑かれて、にゃんこ先生と探索

「先生、今水の音がしなかった?」

「んん?」

(なんだろう、この感じ。なにか川みたいな音がする。あれが流れていった、川の音がする)

「昨日の雨のせいか?それにしても何で今になって…」

「先生方に知らせないと」

「夏目?」

「田沼。なあ、雨漏りか、川の増水かな?」

「え?どこ?」

「あっ田沼!」

「なにか見えてるのか、夏目?」

「奥から水…感覚的には川が。少しづつ近づいてきてる」

@gazeru0116

既に幻術の中か…

2017-06-07 01:46:33

@torigraff

川不可避

2017-06-07 01:49:00

「夏目はこの水、川には近づかないほうがいいだろう」

「見えなければ飲まれないが、見えれば流れに飲まれるかもしれん。流れとはそういうものだ」

「分かった」

「だったら先生も流されちゃうかも知れないじゃないか。夏目も早く離れるぞ」

(誰かにぶつかる夏目)

「あっごめん」

「いや、こっちこそ」

(一体なんのつもりだ?あのお面) 

(っているし!!)

(あの水や小舟の人と、なにか関係あるんだろうか?)

@mio_249971

近づいてる

2017-06-07 01:49:59

@1005stsaikau1

こんなん気が狂うわ

2017-06-07 01:50:08

@rrdmk2

勉強どころじゃねーな

2017-06-07 01:50:21

(俺には異変が見えている)

(おかしな事に巻き込まれないよう、しっかり見ていなければ…。

あの面、何故移り動いてるんだろう?四ツ面塚にいたはずだ。それが何故…)

「夏目、晩飯なんだろうな?」

「そうだな…」

「!」

「おい離れろ!!俺の友人になにかしたら、許さないからな!!」

「夏目?どうした?」

「あ」

<<申し訳…ありません>>

(また誰かに移ったか?)

「おい、夏目!」

@recordami2

見つめ合う

2017-06-07 01:51:07

@rananimejikkyo

こりゃ事情知らなきゃなんだこいつってなるわ

2017-06-07 01:51:07

@pero_fealer

礼儀正しくて草

2017-06-07 01:51:10

四ツ面塚へ

「あの、面についてなにか詳しく知ってますか?その…興味があって」

「例えば、何故3つしかないのか、とか」

「そうだなあ…」

「なんでも昔、このあたりに女の山神様が住んでいて、4人のお付きの者が守っていたそうだ」

「あるとき山神様は人と恋仲になってしまった。しかし人は寿命が尽きてこの世を去ってしまったのだ」

「それで山神様は傷心してしまって、男にもらった髪飾り一つ抱いて、山の上へと篭ってしまわれた」

「4人のお付きは、このまま山と山神様をお守りしようとここに留まったそうだよ」

「やがて時が流れて、力を失い消えていったお付きは山神様がお可愛そうだと自分の面を取り、社にかけては消えていったそうだ」

「でもまだ面は3つなんだよ。まだお一人は山と山上様を守っておられるんだろうね」

(本当はなんとなく分かっている事がある)

(水面から上げられる事なく川底を覗き続ける頭)

(あれは、何かを探す姿)

@minimum12_12

あー、、そういうことか……

2017-06-07 01:54:02

@GINGIRA2110

先週からの切ない人間と妖怪の恋愛の話しが続きますなぁ?

2017-06-07 01:54:07

@walvis_tau

山神さまなのかな?

2017-06-07 01:54:16

<<流さ……流された…申し訳ない…>>

<<どうか…山上様の…申し訳ない…>>

<<流された…山上様の…申し訳ない…山上様の…大事な…>>

「はい」

(ああ、どこかで小舟の揺れる音がする)

「夏目、まだ夜も開けてないぞ」

「先生も探してくれよ」

「何をだ?」

「多分だけど、あの大雨で山上様の大切な物が流されてしまったんじゃないかな?」

「それであの面はみんなに取り憑き、渡って、それを探してたんじゃないかと思うんだ」

@yuzuponz_s

もうしわけない(イケボ

2017-06-07 01:54:48

@minimum12_12

悪くないのは分かってるけど怖い

2017-06-07 01:54:55

@kimi_mathias

まって、、イケボのお面

2017-06-07 01:55:16

「ふんっ」

「こっちのほうが見渡せるからな。お前は縁の下あたりを探せ」

「先生」

「早く終わらせて私は二度寝がしたいのだ」

「あった」

「簪。あの面はこれを見つけてやりたかったんだ」

「大切な簪を無くして、水面から顔を上げる事もなく探し回る山上様のために」

「お探し物はこれですか?」

「あなたを思っている者が、これを探してくれましたよ」

「まだ…おってくれたのか……」

「山神様は山の上に帰ってしまったかな?」

「だろうな。でも自分を守り続けているものがまだここにいるって事は気づいただろ」

@5l45y19MsIB5QGX

落とし物捜すの下手な神様だった

2017-06-07 01:57:19

@mhmr421

あれ?山神かわいい???

2017-06-07 01:57:10

@artr66

貞子やんけ

2017-06-07 01:57:01

 

「ニャンコ先生ウリ坊バージョン!!!」

「お元気で」

(不思議な四ツ面塚。飾られた面はきっと、いつまでも3つ)

@mafuteru_ai

今回も心暖まる話だった……

2017-06-07 02:00:10

@konootaku

今回もいい話だった…(´;ω;`)

2017-06-07 02:00:11

@kumakoroperson

先週予告見て泥だらけの先生きったねとか言ってごめんな…

2017-06-07 02:00:14

@mhmr421

めっちゃホラーだと思ったらいい話だった!

2017-06-07 02:00:14

@Shuto_Kaito_Mom

…………って、夏目おわた
ウリボウ先生可愛かったなぁ♪(≧▽≦)

2017-06-07 02:00:24

@alexei_nogsovic

どんなちっちゃなお社でも意味があるのがわかるよね

2017-06-07 02:00:25

twiterで反応が多かったシーンTOP3

3位「めんどくさいやつめ。特別だぞ」

「あれ、もしかしてウリ坊?」

ニャンコ先生がウリ坊に変化するシーン

@torigraff

変色したwww

2017-06-07 01:43:36

@kiaran5012

うり坊wwwwwww

2017-06-07 01:43:36

@sirasugohan

2Pカラー

2017-06-07 01:43:41

2位「んふう」

「ブフ―――っ!!!」

夏目がニャンコ先生を発見して吹くシーン

@Mahiyu_eel

いたwwww

2017-06-07 01:41:43

@hiron_r_

先生wwwwwwwwww

2017-06-07 01:41:41

@yuzuponz_s

夏目君の吹き芸きた

2017-06-07 01:41:49

1位「小舟だ。あんな大雨の後に」

 

「っ!!」

川に頭を突っ込んだ女性が流れてきたシーン

@leleing_

やばいのきたぞ

2017-06-07 01:43:00

@R_19875

こっわwwwwww

2017-06-07 01:43:00

@Clarktz

わかりやすく妖怪だ

2017-06-07 01:43:06

@rananimejikkyo

あれが人だったら逆に怖いわ

2017-06-07 01:43:20

@The_Corona96

どう見ても妖怪です本当にありがとうございました

2017-06-07 01:43:20

管理人の一言

ホラーかと思ったら感動モノだったよ…いつものことですね…!!!

コメントをどうぞ

コメントを残す

プロフィール

801CH放送局ではBLアニメのみんなの感想や反応ツイートなどをまとめています。腐女子、腐男子が遠慮せずにBLアニメの感想などを語り合える場を目指して。

相互リンク、RSS募集中!
逆アクセスは当サイトについてにあります。

人気のまとめ

最新記事

  • 2017.09.30

    【僕のヒーローアカデミア 第38話 反応・感想】死柄木と遭遇で出久くんピンチ!ヒーローとヴィランの戦いはこれから…【エンカウンター】

  • 2017.09.30

    【将国のアルタイル 第12話 反応・感想】行くぞ、全軍突撃!危機的状況にマフムートくんが策を実行に移す…【奇岩会戦】

  • 2017.09.27

    【活撃 刀剣乱舞 第13話 反応・感想】俺たちの使命は歴史を守ること…和泉守、陸奥守らと一本木関門を目指す!【活撃】

  • 2017.09.27

    【妖怪アパートの幽雅な日常 第13話 反応・感想】夕士くん、お姫さまだっこに激痩せ!パワーアップのために修行開始【メタモルフォーゼ】

  • 2017.09.25

    【将国のアルタイル 第11話 反応・感想】オルハンとハヌムアイシェの結婚式で、暗殺計画を立てたマフムートくんだったが…【剣の将太子】

  • 2017.09.25

    【僕のヒーローアカデミア 第37話 反応・感想】出久&爆豪チームvsオールマイト、噛み合わない2人が取った行動は…【爆豪勝己:オリジン】

  • 2017.09.23

    【最遊記RELOAD BLAST 第12話 反応・感想】無双する哪吒太子!紗烙たちのピンチに駆けつけた三蔵一行…【背天】

  • 2017.09.23

    【DIVE!! 第12話 反応・感想】最終演技を迎えた知季くん、オリンピック代表権の結果は…!?【CONCRETE DRAGON】

  • 2017.09.21

    【Fate/Apocrypha 第12話 反応・感想】大聖杯が赤の陣営に強奪され、空中庭園へと突入!ついにシロウが動く…【聖人の凱旋】

  • 2017.09.21

    【妖怪アパートの幽雅な日常 第12話】夕士くん、三浦先生を救うために行動を開始するも…【俺は未来へ行く】

月別アーカイブ

現在放送中のアニメ

  • 活撃 刀剣乱舞
    活撃 刀剣乱舞
  • 潔癖男子!青山くん
    潔癖男子!青山くん
  • Fate/Apocrypha
    Fate/Apocrypha
  • 妖怪アパートの幽雅な日常
    妖怪アパートの幽雅な日常
  • 僕のヒーローアカデミア(第2期)
  • 最遊記RELOAD BLAST
    最遊記RELOAD BLAST
  • DIVE!!
    DIVE!!
  • 将国のアルタイル
    将国のアルタイル