TOP > 活撃 刀剣乱舞 > 【活撃 刀剣乱舞 第2話】陸奥守吉行と蜻蛉切は蒸気船がみてみたい【部隊長】
方の城への襲撃に、時間遡行軍の真意を図りかねる和泉守たちは、引き続きこの時代に留まり調査を続けることに…活撃 刀剣乱舞 第2話「部隊長」みんなの感想・感想まとめました!

活撃 刀剣乱舞 第2話 「部隊長」反応・感想

@anicomidanshi

活撃始まったー やったー、兼さん部隊長?

2017-07-09 00:40:31

@_hanamarubiyori

活撃始まったー!

2017-07-09 03:09:36

追撃開始

「あれか!」 「遡行軍が新たに8体」 「なんぼきたっちけちらしたるぜよ」 「兼さん!」 「和泉守さん!」 「大丈夫だ!心配すんな。すまねえな国広。」 「僕は兼さんの相棒で助手ですからね」 「生意気を。ずいぶん出遅れちまったな。急ぐぞ」 「まっちょれよ、時間遡行軍。先陣はわしが切らせてもらうぜよ」

@sasami_1217

活撃兼さんかっけえ

2017-07-09 00:31:01

@46_marica

兼さん可愛いよ 堀川可愛いよよよ

2017-07-09 00:31:02

@yuki01128ah

今日の「兼さん!」何回言うだろう

2017-07-09 00:31:09

「くそ!一足遅かったか」 「ほかのみんなはどこに行ったんだろう」 「こんのすけ、被害者達の顔をすべて記録しておいてください」 「了解しました」

@AiKaira

こんのすけ便利だねぇ

2017-07-09 00:35:28

@IloveIzaya0128

そんな機能もあるの!?こんのすけメッチャ便利w

2017-07-09 00:35:38

「これではせっかくの戦力もばらばらですね。和泉守さんあなたならどうします?」 「現状、時間遡行軍がこの城を襲う目的がわからねえ。まず人命を守りつつ自分達の状況を把握しねえと」 「そうですね。私もそう思います。では和泉守さん達は城の東側を見てきてください。私はこのまま天守の下の広場に向かいます。そこで合流しましょう」 「了解だ。行くぞ国広」

@WJc2k1ycUzQP4Sp

審神者一人で大丈夫なのか?

2017-07-09 00:36:01

@setsugetsukam

和泉守に作戦案をきいて審神者として指示をだす なるほど

2017-07-09 00:36:02

「やめーい!」 「おまんらこんなに殺さないかん必要があったんかあ!」 「ご苦労様です。時間遡行軍は何体倒しましたか?」 「今ので2体じゃ。もう城に敵はおらん。」 「奴らは何故この城を狙ったのだ」 「あー、そこぜよ」 「あ、主様!そろそろ本丸に戻らないと」 「申し訳ありませんが私は時間圧の影響で長くこの世界にとどまっていることができません」 「和泉守兼定」 「堀川国広」 「薬研藤四郎」 「蜻蛉切」 「陸奥守吉行」 「あなたたち5名を第二部隊とし、和泉守兼定を隊長に任命します」 「俺が?」 「おまんに務まるんかの」 「ま、少なくともてめぇがやるよりはマシだな」 「では最初の指令を。時間遡行軍が再度この地域に現れます。早ければ次の夕暮れ前までに」 「皆さんで力を合わせ、歴史修正主義者の企みを暴き、歴史を守ってください」 「頼みましたよ、和泉守兼定」 「任せな、しっかり率いてやるよ」

@MgicalAmber

兼さんとむっちゃん仲良しかよ 

2017-07-09 00:40:02

@tytoalba818

やったね兼さん部隊長だよ!

2017-07-09 00:40:03

@sasu_n

う? 第二部隊! 意味深。

2017-07-09 00:40:07

自己紹介といきましょう

「さて、これからについてだが、まず俺達はそれぞれ孤立している。 孤立しているっていうと大げさだが、お互いのことを知らないでいる」 「つーわけだ。これからのことを話し合う前に簡単な自己紹介をしてもらいたいと思うが」 「では自分から。自分は刀工村正の分派、藤原正真作の槍、蜻蛉切と申す。 名の由来は立ててあった槍の穂先にぶつかった蜻蛉が真っ二つに両断されたことから。 主に戦国の世を請け負っていた。この時代は初めてなので至らぬ点もあると思うがその時はご指導願いたい」 「徳川四天王の一人、本多忠勝の槍で天下三名槍の一つ蜻蛉切か、あんたが来てくれて心強く思っている」 「次はわしじゃ。わしは陸奥守吉行。坂本龍馬の佩刀として知られちゅーね。 土佐じゃあ名刀としてちっとばっかし評判やったがやけど、もう刀は時代遅れじゃった。 これからはこれじゃこれ。これから銃の時代じゃき、おまんらも少しは練習しちょった方があとあと役立つぜよ。 ちなみに好きな食いもんは軍鶏鍋、鯖寿司。軍鶏鍋は坂本龍馬が京都で…」 「ああ、わかった、わかったからもうそのへんでいい」 「あ、じゃあ次は」 「薬研藤四郎だ」 「他になんかないか?」 「短刀だ」

@Perilla_Zwei

キャラクター紹介があるの優しい

2017-07-09 00:44:07

@benu0813

みんなの自己紹介キタコレ

2017-07-09 00:44:08

@jellylilacdream

自己紹介……合コンかな??←

2017-07-09 00:44:24

蒸気船が見たい

「すいません、お待たせしました」 「では今回の年表を紐解きます。この時期、この地域を政治的な題目で検索すると2つに絞れました。1つはこの街で攘夷をひそかに訴え続けた人たちがいっせいに捕まってます。」 「もうひとつはオランダの蒸気船が母国に向けて出航します」 「蒸気船!どこじゃあ?ようみせてくれい」 「よっしゃ、港の調べはわしに任せちょけ」 「おい、遊びに行くんじゃねえんだぞ」 「わかっち、わかっち。ちゃんと仕事はしてくるき、心配しなや」 「じゃがの和泉守、別にわしはおまんを隊長として認めたわけじゃないぜよ。主の指令やき、とりあえず言うことは聞いちゃる。そいつを忘れんなや」 「そういうこと言ってると後でほえずらかくぞ」 「ふん、ほいだら、行ってくるきの」 「ったく騒々しいやつだ」 「なぁ和泉守殿」 「なんだ、あんたもなんかあんのか?」 「そういうわけではないのだが、実は自分も蒸気船なるものを一度見てみたくてな。よいか」 「え?」

@yu_10_03

はぁ?蜻蛉切可愛すぎか??????

2017-07-09 00:45:01

@tianlangxing

蒸気船見たいのwwww

2017-07-09 00:49:15

刀たちの夢

「うわあー!まっことすっごいのお!」 「おお!これが蒸気船か」 「おまんも来たか」 「どういた?」 「いや、時代の移り変わりというのはこんなにもあっという間なのだなと思ってな」 「そうかもしれん、それでもわしゃあれに乗って周ってみたいんじゃ、世界を!」 「なにを?自分達は物だぞ。そんなことは許されん」 「ええやいか、物やち夢を持つのは自由じゃ。アメリカ、ロシア、ヨーロッパ、アフリカ、北極や南極、龍馬が見たくても見れんかった世界をこの目で見てみたいのお!」 「ふふ、そうだな」

@KARASUMAN

この土佐弁と槍…可愛いが過ぎる……!!!(ムッワアァァ

2017-07-09 00:52:00

@mado_lemon

自分達はモノだぞ。って、切ないな。

2017-07-09 00:52:04

時間装甲軍の目的は

「時間遡行軍がこの時代この場所にやってくるなら歴史にかかわる何かしらと関係があるはずだ。攘夷と蒸気船」 「なにか引っかかってるって言ってなかった?歴史上の誰かを暗殺することじゃないかもって」 「ああ、そういう単純なことではなくて、そういえば夕べの城にも外国人が居たと言ってたな」 「もし攘夷を訴えてる人たちが外国の人をやっちゃったらどうなるんだろう」 「そりゃ怒るだろう」 「怒るって誰が?」 「家族、国、国が怒ったら、戦争か!」 「戦争なんか起こったら歴史抑制力でもどうにもなりませんよ」 「時間遡行軍の目的が本当に日本と外国の戦争だとしたら、狙いは蒸気船の外国人」 「なんじゃ?」 「様子がおかしい」 「みんな伏せろぉ!」 「ああっ!くっそぉ!」

@uhyo5

見に行っていてよかったねという

2017-07-09 00:53:35

@alunade01

嘘やん・・・船爆破とかマ????????????????

2017-07-09 00:53:36

@kyosuke_sasa

きっちり考えて行動するように描かれてていいわ。

2017-07-09 00:53:47

@teaes_sun

外交問題はまずいですよ

2017-07-09 00:53:49

@ulala_koghk

もう終わりか! 今回はむっちゃんと蜻蛉さんがかわいい回だったな

2017-07-09 00:56:13

活撃 刀剣乱舞 第2話 twiterで反応が多かったシーンTOP3

3位 「おまんらの好きにはさせん!」

@zeldainpab

おんしゃら!

2017-07-09 00:34:41

@lindou_mousou

蜻蛉さんかっけえ

2017-07-09 00:34:52

@ki7ko3moti

うぇっへへへむっちゃんイケメンかよ

2017-07-09 00:34:21

2位 「これからのことを話し合う前に簡単な自己紹介をしてもらいたいと思うが」

@tianlangxing

自己紹介というか刀剣解説コーナーになっとるw

2017-07-09 00:44:26

@tmoemon

…蜻蛉切は堀川くんと本丸で会ったこと無いのかな?

2017-07-09 00:44:26

@y_lh1016

自己紹介可愛いんだけど……

2017-07-09 00:44:01

1位 「大福!ええのー、わしも大好きじゃあ!」

@en_umehara

蜻蛉切可愛すぎかよ…

2017-07-09 00:45:27

@hoklove0511

蜻蛉切好きな物が『大福』って可愛すぎか? #活撃

2017-07-09 00:45:02

@you_koi_82

蜻蛉さん、大福好き可愛い

2017-07-09 00:45:05

管理人の一言

刀の由来まで教えてくれる…グロいけどカッコいいから見入ってしまうんですが…wwww

コメントをどうぞ

コメントを残す

プロフィール

801CH放送局ではBLアニメのみんなの感想や反応ツイートなどをまとめています。腐女子、腐男子が遠慮せずにBLアニメの感想などを語り合える場を目指して。

相互リンク、RSS募集中!
逆アクセスは当サイトについてにあります。

人気のまとめ

最新記事

  • 2017.09.30

    【僕のヒーローアカデミア 第38話 反応・感想】死柄木と遭遇で出久くんピンチ!ヒーローとヴィランの戦いはこれから…【エンカウンター】

  • 2017.09.30

    【将国のアルタイル 第12話 反応・感想】行くぞ、全軍突撃!危機的状況にマフムートくんが策を実行に移す…【奇岩会戦】

  • 2017.09.27

    【活撃 刀剣乱舞 第13話 反応・感想】俺たちの使命は歴史を守ること…和泉守、陸奥守らと一本木関門を目指す!【活撃】

  • 2017.09.27

    【妖怪アパートの幽雅な日常 第13話 反応・感想】夕士くん、お姫さまだっこに激痩せ!パワーアップのために修行開始【メタモルフォーゼ】

  • 2017.09.25

    【将国のアルタイル 第11話 反応・感想】オルハンとハヌムアイシェの結婚式で、暗殺計画を立てたマフムートくんだったが…【剣の将太子】

  • 2017.09.25

    【僕のヒーローアカデミア 第37話 反応・感想】出久&爆豪チームvsオールマイト、噛み合わない2人が取った行動は…【爆豪勝己:オリジン】

  • 2017.09.23

    【最遊記RELOAD BLAST 第12話 反応・感想】無双する哪吒太子!紗烙たちのピンチに駆けつけた三蔵一行…【背天】

  • 2017.09.23

    【DIVE!! 第12話 反応・感想】最終演技を迎えた知季くん、オリンピック代表権の結果は…!?【CONCRETE DRAGON】

  • 2017.09.21

    【Fate/Apocrypha 第12話 反応・感想】大聖杯が赤の陣営に強奪され、空中庭園へと突入!ついにシロウが動く…【聖人の凱旋】

  • 2017.09.21

    【妖怪アパートの幽雅な日常 第12話】夕士くん、三浦先生を救うために行動を開始するも…【俺は未来へ行く】

月別アーカイブ

現在放送中のアニメ

  • 活撃 刀剣乱舞
    活撃 刀剣乱舞
  • 潔癖男子!青山くん
    潔癖男子!青山くん
  • Fate/Apocrypha
    Fate/Apocrypha
  • 妖怪アパートの幽雅な日常
    妖怪アパートの幽雅な日常
  • 僕のヒーローアカデミア(第2期)
  • 最遊記RELOAD BLAST
    最遊記RELOAD BLAST
  • DIVE!!
    DIVE!!
  • 将国のアルタイル
    将国のアルタイル