TOP > 活撃 刀剣乱舞 > 【活撃 刀剣乱舞 第3話 反応・感想】似た者同士の陸奥守と和泉守【主の命(あるじのめい】
この時代で外国人を排斥しようとする浪士たちを時間遡行軍が利用すると考えた和泉守たちは、二手に分かれて浪士たちの動向を探ることに…かし浪士たちの想いを聞いてしまった陸奥守は…活撃 刀剣乱舞 第3話 「主の命(あるじのめい)」皆の反応・感想まとめました!

活撃 刀剣乱舞 第3話 「主の命(あるじのめい)」反応・感想

@miyo4

はじまた

2017-07-16 00:30:10

@_t_c_s

はじまた

2017-07-16 00:30:00

(時間遡行軍の目的は本当に日本と外国の戦争だとしたら、狙いは蒸気船の外国人!) 「蜻蛉切この人らの避難を頼んだ。わしは船の中を見てくるき」 「承知した!」

@koukiKAMINA

むっちゃん、めっちゃ血出とるけど…

2017-07-16 00:34:02

@ki7ko3moti

むっちゃんしょっぱなから怪我してる……

2017-07-16 00:33:35

「誰か!誰か生きちゅうやつはおらんか?!」 「おい!大丈夫か!生きちゅうか!」 「生きちゅう。よかった。」

生き残ったのは13人

「おまんは犠牲になった人らのこと何とも思ってないがか」 「全てを未然に防ぐことは不可能だ。そんなこと、お前だってわかってるはずだろう」 「だから仕方なかったって言うがか」 「そうじゃねぇ、だからこそ、これからどう動くかが肝心なんだろ」 「甘い、甘い、甘い、甘い!」 「助かった人がおって良かった?歴史に変化がなくてよかった?そんなんで本当に歴史が守れるがか!」 「てんめぇ。なんだその言い草は!」

@gin_rou29

陸奥さん闇落ちしそうで心配になるな

2017-07-16 00:36:10

@hsn_kbzn

「歴史に大きな変化はない」がマジックワードだな 

2017-07-16 00:36:14

「どこ行く気だ!おい!あの馬鹿野郎が!」 「待って、兼さん」 「どけ!あの野郎一発ぶん殴ってやる!」 「落ち着いて兼さん、ここは僕に任せて。今ここで兼さんが行っても火に油でしょ?それに、この部隊のことを考えたら、僕と兼さんはできるだけ別に行動した方がいいと思う」 「兼さんはみんなの隊長だから」 「はぁ、わーった。わーったよ。ったく、これじゃどっちが隊長なんだか」 「ごめん」 「何言ってる。褒めてやったんじゃねーか、ほら!行ってこい!」 「主さんは兼さんを隊長に選んだんだから、それが全てだよ」

@ruy0211

大人だなあ、堀川…

2017-07-16 00:37:23

@ma7tenshi11

おお国広いい役割してるえらいえらい。

2017-07-16 00:37:29

「薬研、蜻蛉切、頼みがある。聞いてくれるか」 「間違いない。時間遡行軍の目的は外国人を狙う浪士たちの行動を助けることだ。」

@rikarikayyyy

裏で過去の人間を助けるとは、知能犯……

2017-07-16 00:40:07

@WJc2k1ycUzQP4Sp

遡行軍も頭使うな

2017-07-16 00:40:10

浪士たちの会合に参加する堀川と陸奥守

「我々は外敵の侵入を廃し、国に尽くす事を誓ったもののふの集まりである。志を失し、外敵に汲みし、国を食い荒らす存在となった幕府の目を覚まさせる!」 「のぉ、ひとつ聞いてえぇか?」 「ん?」 「おまん、異人を殺めてどうする気じゃ?」 「いなことを聞くな。外敵にどうするもあるまい」 「そういう意味じゃのうて、おまんに目を出す、そう主はどうしたんじゃ?」 「主か。主は死んだ。今は亡き主の意志を継ぎ、日本国のために身を捧げるのみだ」 「じゃあ、新しい主を探しゅーがじゃないがか」 「いや、もうそれは求めぬ。自分に必要なのはこれだけだ」 「おまんにとって、刀とは何じゃ」 「そうだな。命だ」 「これからは開国の時代じゃ。あいつらこのままやとどうなる?」 「確か、捕方に捕まって…」 「死ぬがか…」

@carne_ru

むっちゃんのこの質問なんかこう…くる

2017-07-16 00:46:05

@otaku4648

命で命を奪う

2017-07-16 00:46:07

@thefrog1192

良くも悪くも武士なんだなあ

2017-07-16 00:46:21

歴史に介入してはいけない

「すまん、わしはやっぱりあいつらを死なせとうない!」 「時間遡行群」 「おまんら許せんぜよ。自分らの目的のために、人の心利用しよって!」

@raburaibulove74

むっちゃんアカン!アカンよ!

2017-07-16 00:47:02

@carne_ru

ほらもーむっちゃん絶対アウトやーん

2017-07-16 00:47:04

「このままだと…」 「そうじゃ、こいつの音で」 バン!! 「陸奥守さん!大丈夫?」 「あぁ、浪士らはどうなった?」 「なんだろう?」 「和泉守、何しゆーがよ?」 「あ?見てわからねーか!遡行軍と戦闘中だ。逃がすな!ここでしとめるぞ!」

@hana_gr17

ああ……兼さん……かっこいい

2017-07-16 23:42:24

@sakaki963

兼さんとむっちゃんの邂逅

2017-07-16 00:50:23

「で?お前は手伝ってくれねーの?」 「浪士らを追わんと…」 「浪士たちなら向こうだ」 「はぁ?」 「時間遡行軍を倒して、捕方たちがとどこうりなく動けるようにした。あとは歴史の流れるまま、浪士たちはとりかたたちと向かい合う。そこでどういう血が流れるかは俺たちが介入することじゃない」 「おまんが捕方らを呼んだがか」 「歴史通りにしただけだ」 「あいつら殺されるがか」 「そういう奴もいるだろう。だが、それが歴史だ」 「けんど、あいつらは…」 「純粋に主に仕えた誇り高き武士だ」 「おまん、それをわかって…」 「俺たちだって主に仕える身だ。俺たちは主を信じて時間遡行軍から歴史を守るだけ。そうだろ?」

@nikanikaperc

兼さん…おまえ… すごいな…

2017-07-16 00:50:17

@mekk04k5

兼さんカッコイイ…兼さんIQ高い…

2017-07-16 00:50:34

「兼さん!陸奥守さん!」 「すまんのー堀川。ちっくと遅れた」 「遅れた分の仕事はしてもらうぞ」 「正念場だ!一体も逃がすなよ!」 「ったく踏み込みすぎなんだよ、危ねぇな」 「なっ!おんしゃんが無理に切り込んできたがやろーが!」 「てめーがヘマしたときのこと考えてやってんじゃねーか!」 「わしがいつヘマした!おまんと一緒にしなちーや!」 「やっぱり2人は似た者同士だね!」 「はぁ?!」

@VeryHurst

痴話喧嘩♂ですね

2017-07-16 00:52:07

@fuu___24

むっちゃんと兼さんたまらん無理

2017-07-16 00:52:08

「みなさーん。みなさん、浪士たちは全員とりかたたちに捕まりました。歴史の改変はありません。それと審神者様より連絡がありました。新たな指令です」 「人使いの荒いがやないかや?」 「ぼ…僕に言われても。ですが次の時間跳躍は3日後におこないます。それまで各自ゆっくり休息をとれと」 「3日かー。そこまでゆっくりできんのー。とにかく今は腹いっぱい喰て寝たいぜよ」 「お前はそればっかりだな」 「自分は湯につかりたい。噂に聞く湯船とはどんなものなのだろうか」 「そいうや宿の近くに鶏鍋屋があったな。一眠りしたら行ってみるか」 「あぁ、川の向い側にあったやつじゃろ?わしも気になっちょったんじゃ」 「いいですけど、先に油揚げ買ってきてくださいよ」 「第二部隊か」 「堀川ー。行くぜよ堀川」 「はいっ!」

@Kei_108

これで一区切りかな…面白かった… 

2017-07-16 00:54:08

@k_sawada0731

いいなぁ、幕末の京で飯食ったり湯に浸かったりできるのかー。

2017-07-16 00:54:16

@mwmwm99

なんか思ったよりシリアスにならなそうで安心した

2017-07-16 00:54:27

@kijiMax127

第1部隊の編成が気になります

2017-07-16 00:54:31

活撃 刀剣乱舞 第3話 twiterで反応が多かったシーンTOP3

3位 「お前その恰好」 「えぇ、すごいでしょう?連中の目を欺く為に用意したんです」

@_ami_amo_

堀川くんの順応力ぱねえ

2017-07-16 00:43:54

@myooooon

堀川くん万能???????ッッッ

2017-07-16 00:43:44

@carne_ru

堀川くん凄いな…むっちゃんも驚いてるwwwww

2017-07-16 00:43:41

@_stir_

堀川くん機転が利くね

2017-07-16 00:43:40

2位  「おぉ、薬研どの。この者の血が止まらんのだ」 「どいてくれ、俺が看る」

@smasigao

当たり前のように治療するお前、薬研が愛おしいよ

2017-07-16 01:19:55

@hinana_33

え…薬研が縫ってたのって腹?

2017-07-16 01:12:29

@inna_mfTMK4

私も怪我して薬研さんに治療してもらいたい

2017-07-16 00:40:17

@rhaps0dy68

薬研ニキの医術スキルすげぇ…縫合までしとる…(たぶん)

2017-07-16 00:35:14

1位 「僕は油揚げを山ほど食べたいです」

@f526m1579

こんのすけに定義山の三角油揚げあげたい

2017-07-16 01:06:07

@MNTSUKi2

こんのすけw油揚げ好きだなぁww

2017-07-16 00:55:31

@rikarikayyyy

こんのすけって生身なん??

2017-07-16 00:53:23

@kurobasu9657

こんのすけが可愛すぎて死にそう

2017-07-16 00:53:22

@ma7tenshi11

なに、今のこんのすけ最高に可愛い( oωo )

2017-07-16 00:53:16

管理人の一言

刀を「命」といったモブ浪士の言葉がグッときてしまった…介入してはいけないって心的には厳しいですね

コメントをどうぞ

コメントを残す

プロフィール

801CH放送局ではBLアニメのみんなの感想や反応ツイートなどをまとめています。腐女子、腐男子が遠慮せずにBLアニメの感想などを語り合える場を目指して。

相互リンク、RSS募集中!
逆アクセスは当サイトについてにあります。

人気のまとめ

最新記事

  • 2017.09.30

    【僕のヒーローアカデミア 第38話 反応・感想】死柄木と遭遇で出久くんピンチ!ヒーローとヴィランの戦いはこれから…【エンカウンター】

  • 2017.09.30

    【将国のアルタイル 第12話 反応・感想】行くぞ、全軍突撃!危機的状況にマフムートくんが策を実行に移す…【奇岩会戦】

  • 2017.09.27

    【活撃 刀剣乱舞 第13話 反応・感想】俺たちの使命は歴史を守ること…和泉守、陸奥守らと一本木関門を目指す!【活撃】

  • 2017.09.27

    【妖怪アパートの幽雅な日常 第13話 反応・感想】夕士くん、お姫さまだっこに激痩せ!パワーアップのために修行開始【メタモルフォーゼ】

  • 2017.09.25

    【将国のアルタイル 第11話 反応・感想】オルハンとハヌムアイシェの結婚式で、暗殺計画を立てたマフムートくんだったが…【剣の将太子】

  • 2017.09.25

    【僕のヒーローアカデミア 第37話 反応・感想】出久&爆豪チームvsオールマイト、噛み合わない2人が取った行動は…【爆豪勝己:オリジン】

  • 2017.09.23

    【最遊記RELOAD BLAST 第12話 反応・感想】無双する哪吒太子!紗烙たちのピンチに駆けつけた三蔵一行…【背天】

  • 2017.09.23

    【DIVE!! 第12話 反応・感想】最終演技を迎えた知季くん、オリンピック代表権の結果は…!?【CONCRETE DRAGON】

  • 2017.09.21

    【Fate/Apocrypha 第12話 反応・感想】大聖杯が赤の陣営に強奪され、空中庭園へと突入!ついにシロウが動く…【聖人の凱旋】

  • 2017.09.21

    【妖怪アパートの幽雅な日常 第12話】夕士くん、三浦先生を救うために行動を開始するも…【俺は未来へ行く】

月別アーカイブ

現在放送中のアニメ

  • 活撃 刀剣乱舞
    活撃 刀剣乱舞
  • 潔癖男子!青山くん
    潔癖男子!青山くん
  • Fate/Apocrypha
    Fate/Apocrypha
  • 妖怪アパートの幽雅な日常
    妖怪アパートの幽雅な日常
  • 僕のヒーローアカデミア(第2期)
  • 最遊記RELOAD BLAST
    最遊記RELOAD BLAST
  • DIVE!!
    DIVE!!
  • 将国のアルタイル
    将国のアルタイル